実正寺について

ご葬儀

実正寺の境内は四季を感じる自然に囲まれております。お参りのしやすい立地で、多くの檀家様にご入檀いただいております。

実正寺では皆様の大切なペットのご供養のための納骨堂がございます。檀家様以外の方もご納骨が可能となっております。

愛の塔は、お骨壷のままご安置できる個別納骨と、粉骨後合祀埋葬の二種類のご供養の方法がお選びいただけます。合祀の場合はご返骨が出来ませんのでご了承ください。(お申込みの場合、ペットのお名前、ご命日、行年、骨壺のサイズ(直径)などをお伺いします。お電話の前にご確認下さい。)事前に内部見学をご希望の方はお電話の上、お越しください。

実正寺では年間を通して様々な行事がございます。各行事につきましては、感染拡大防止のため、状況に合わせた対策を行いながら開催してまいります。お檀家さまにはご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お塔婆供養の準備

実正寺のお盆、御彼岸の塔婆供養の準備の光景です。

※個人情報保護の観点から、ご宗家名・ご戒名の箇所は画像を加工しております。

春彼岸会

3月開催(春分の日)

お盆法要

7月開催(7月16日)

秋彼岸会

9月開催(秋分の日)

新1年生お祝い

3月開催(春彼岸会)
各行事につきましては、状況に合わせた対策を行いながら開催してまいります。お檀家さまにはご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

太極拳教室   再開しました

水曜日 14時 弘法館にて  

参加ご希望の方はお電話の上ご来山下さい

【アクセス】

【電車の方】

【お車の方】実正寺駐車場:約30台

          満車の場合は山門前のコインパーキングをご利用下さい。